21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

スマホでブログ

スマホ入力にはまりついでに、どこまで、長文をスマホで入力し続けられるかを試そうと思って、スマホでブログを入力するインタフェースはどうなっているかを調べている。どうもそんなにすっきりとしたインタフェースは出来上がっていないような気がする。所詮PCのようなものだからもっとなめらかに連動しているのかと思ったら、そうでもないようだ。

グーグルで検索してみたが、ドンピシャの結果はなかった。現状使っているブログプラットフォームもさらっと眺めてみたが、あまりAdvancedという印象はない。

グーグルのモバイルブロガーも、得意の不親切な説明で、結局は立ち上げられなかった。

もう少し、しつこく調べてみることにしよう。

スマホで入力するのに適した地域密着的ブログというようなものも、新しく試したい。