21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

朝からTash Sultana

朝からTashのことを検索してみた。

 

f:id:trailblazing:20190821102910p:plain

 

今21歳であること、10代でドラッグ中毒に陥ったこと、そこからの立ち直りは3歳の頃に祖父からもらったギターから始まった音楽があった。

 

彼女は今10の楽器を演奏できる。そこから彼女のOne Person Band人生が始まった。

 

"My goal is to just be able to play as many instruments as I possibly can," she says. "I learnt everything to do with music in my own time."

https://www.sbs.com.au/news/the-feed/i-was-a-complete-drug-addict-the-musical-journey-of-tash-sultana

 

できるだけ多くの楽器をひけるようになりたい。自分の時代の音楽についてはあらゆることを学ぼうとしてきた。

 

このあたりもなんとなくインターネット的。僕が無謀にも世界の言語のすべてを学びたいと思ったりするのも、インターネットのおかげであるのと、ちょっと似ているような。

 


TASH SULTANA - JUNGLE (LIVE BEDROOM RECORDING)



まともな就職ができないので、メルボルンの路上ライブを始めると同時に、自分のライブをベッドルームからYou Tubeなどへアップロードした。そこから劇的な変化が生じて、今に至る。

 

なんとなく彼女の輪郭が見えてきた。次は、歌詞でもじっくり読んでみようかな。


Tash Sultana - Busker Stories episode 1 (street music) documentary webseries