21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

ツイッターのリスト機能はいいな

マニュアルを読まない性格が変わらないのでウェブサービスを無手勝流でとにかく使ってきている。

David Carrの、ツイッターは大河のようなもので、常に流れを見つめているわけにはいかない。必要な時に、コップで水を救えばいいのだという文章に啓発を受けて、早速、follow数を増やすことにした。

ただ問題は、TLがただただ長くなっていくことだった。そこで、ようやく、リストという機能が使えることに気づき、英語もの個人、情報プロバイダー用、日本もの個人というような形でリスト化するとめっきりと読みやすくなった。

ユーザーの無手勝流を、せっせとデジタル鉛管工たちがせっせと、プラットフォームにしていく。たしかにDavid Carrじゃないが、Twitter is her to stay.(ツイッターの時代だ)と叫びたくなる。

ツイッターしながら、作業しながら、ミーティングしながら、ある意味没頭しているうちに真っ暗になった。

今日も、快晴のいい一日だったような気がする。