21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

2015-05-12から1日間の記事一覧

映画:神保町!神保町!「森崎書店の日々」

映画評論というスタイルにさほど興味はない。結局、その映画と自分の間を結ぶ線が一本でもひけるならば、それで、何かを書いておく意味はあるというぐらいの考えだ。実際、週末、わりかし、新聞の映画評も、比較的信頼している批評家が褒めていたので、久し…

podcastの時間:Alex BlumbergはポッドキャストのHBOを構築できるのか

人気ポッドキャストのStartUpの紙上実況中継を早くしなけりゃと、焦っているんだが、なにせ、新しい動きや化学反応が日々起こっている市場なので、毎朝、検索するだけでも読まなけりゃと思ってしまう情報がどんどん見つかってしまう。ただポッドキャストとい…

podcastの時間:米国ラジオ市場現状(PRC)

米国のラジオ産業の現状の重要数字についてのPRCによるまとめ。規模感や、ニュース放送局の資本関係などが興味深い。(3分の1のニュース局がCBS傘下!) Audio: Fact Sheet NANCY VOGT Edison Researchの2015年調査によれば、12歳以上のアメリカ人の半数以…