21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

2015-04-09から1日間の記事一覧

Richard Linklaterの映画が気になって仕方がない

アカデミー賞の候補にもなったので、少し日本でも話題になったBoyhoodという映画がある。 Richard Linklaterという監督の作品だ。「スクールオブロック」(2003年)などのメジャー(?)な映画も撮っているがどちらかといえばインディペンデント系(少額予算映…

Chain Listening用最強アプリ UMANO

Chain ReadingというかChain Listeningのスマホアプリにはまっている。英語のPodcast探しをしていたら、UMANOという変な名前のニュースメディアのPodcastが見つかった。調べてみたらUMANOという無料アプリ、Web上に掲載されている記事を、きちんとした朗読者…

Toni Morrisonの声が聞こえる:New York Times

語られる言葉が大切なのは当然だ。しかしそれがどんな声で語られるかもそれと同様に、あるいはそれ以上に大切かもしれない。 正しい言葉が正しく伝わるわけではない。正しい言葉が正しく伝わるためには、思わず耳を傾けたくなる声で語られる必要があるのかも…