21世紀ラジオ (Radio@21)

何かと気になって仕方のないこと (@R21ADIO)

2010-01-06から1日間の記事一覧

ツイッターのリスト機能はいいな

マニュアルを読まない性格が変わらないのでウェブサービスを無手勝流でとにかく使ってきている。David Carrの、ツイッターは大河のようなもので、常に流れを見つめているわけにはいかない。必要な時に、コップで水を救えばいいのだという文章に啓発を受けて…

ツイッターはデータが流れる大河

ツイッターのTLを眺めていたら、Steven Johnsonが、David Carrのツイッターは永遠なりというコラムのことをつぶやいている。自分のPlumbing is eternalという発言を突然quoteされて、びっくりしたというような内容だった。SJのコラムは去年の6月にタイムのカ…

David Carr「ツイッターは永遠だ」

ニューヨークタイムスのDavid Carrが、ツイッターはなぜ持続するのかという、コラムを書いていると、去年の6月にタイムのカバーストーリーで、ツイッターのことを書いたSteven Johnsonがつぶやいていた。自分が引用されていることに驚いたというつぶやきだっ…

ツイッターはインド政界もそわそわさせている模様

今日も、東京は快晴。地下鉄のキオスクで久しぶりに、インターナショナルヘラルド・トリビューンを買った。地下鉄の中で、読み始めると、なんとも、その総覧性が好ましかった。PCでも、WSJ、FT,NYTが読めるようになっているのだから、Redundantな気もするが…